照射灯だよな〜

今回の旅でこんな照射灯に出会いました。
場所は日門港防波堤灯台の近くなので日門港なのだと思います。

最初見たとき「お〜〜〜なんとみすぼらしい事か」と思い
ん〜〜これはマイナーの中のマイナーだ(笑)しっかり写真に収めておこうと思った。

これ↓↓↓


まるで小屋というか工事現場の休憩室のようでした。
しかししっかりと大きなレンズが・・・。
そしてそのレンズが向かう先の海には岩礁が。
岩礁に反射柱は立っていないがまさしく照射灯。

だが当然のように銘板は無く
名前がわからなかった。
帰宅後、楽しみに灯台表を見たがそれらしい照射灯は見つからなかった。

はて?海保の施設ではない許可標識なのだろうか?
または臨時のものなのだろうか?
いずれにしてもちょっとがっかりでした。



中にはかなり立派な光源がありました。

| 1/1PAGES |